• 文字サイズ
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ

健康診断

健康診断のご案内(完全予約制)

当診療所では、皆様の健康づくりのために、様々なスタイルの健康診断を行っています。
友の会健診 京都左京健康友の会の会員限定健康診断

特定健診の検査項目に加えて、心電図と胸部レントゲン撮影を実施する充実した健康診断です。 京都左京健康友の会年会費(本人1000円・家族500円)を納めていただくと無料で受けてい ただけます。また有料オプションとして、血液検査によるがんリスクの評価、腹部エコーによる画 像診断、便潜血を観察する大腸がん検診、骨密度測定を選択して受診いただけます。ぜひ健康友の 会にご入会ください。

40歳以上の皆様へ 特定健康診査(特定健診)
現在加入されている医療保険で実施する特定健診で、サラリーマン家庭(健保家族)や自営業者(国保本人・家族)、公務員(共済家族)、退職者(本人・家族)、高齢者の皆様にご利用いただけます。 特定健診で年に1度の全身管理をすることで、生活習慣病の予防や改善に役立てることができます。 定期診察で日ごろから検査をされている方でも有効ですのでご相談ください。
18~39歳の皆様へ 京都市青年期健康診査
学校や会社、ご加入の健康保険等で健康診査を受ける機会のない方はご相談ください。
事業所の皆様へ 常時使用する従業員のための定期健康診断
労働安全衛生法に基づく定期健康診断を実施できます。定められた健康診断項目のほか、追加のオプション検査も同時に受診できます。会社の福利厚生事業としてご利用ください。
その他
就職前の健康診断、その他各種健診に対応しています。検査項目の確認や所定の用紙・書式があるかなど事前の確認が必要となりますのでお電話にてお問合せください。血液検査がある場合は、検査後3日ほど後に再度来院していただき、診察を受けてから完成となります。費用は保険診療点数の10割計算です。